レイビスが人気のヒミツ

レイビス会員証

 

このサイトでは、レイビス(RAVIS)の口コミ体験談と、誰もが気になる料金、効果、システムについてなどレイビスの情報をまとめています。

突撃! レイビスの口コミ体験談

著者イメージ画像

体験談を書いたのはこんな人

 

みやこ(HN)
ミュゼ、エピレ、ジェイエステなど、複数の脱毛サロンの経験がある、好奇心旺盛な主婦。でも、勧誘のしつこいお店は嫌いです。

 

スマホやパソコンから、空いている日にちを選んで予約できる!

 

レイビスのロビー

 

レイビス(RAYVIS)に行ってきました。お得な体験コースに興味があったからです。

 

予約はインターネットから行いました。希望の店舗をクリックすると、そのお店の予約状況が一発で分るシステムなので、とても便利です。スマホでもパソコンでもOKです。

 

予約画面

★ 30分刻みで予約時間を指定でき、空いている日にち・時間は「○」に、空いていないと「受付終了」と出ています。

 

レイビスの無料カウンセリング枠は、土日でもわりと空いているのでしょうか。水曜日に予約をして、4日後の日曜日の予約がとれました。

 

予約すると、レイビスから自動の確認メールが届きました。さらに、予約日の前日にも「明日が予約の日です」と、最終確認のメールも送られてきました。電話での連絡はなかったので、電話が苦手な人は助かりますね。

 

 

カウンセリングで話したこと。聞いたこと。

 

さて、当日になり、レイビスへと向かいました。お店に入ると中はとても広く、カウンセリングルームは3つもあるようです。

 

カウンセリングルーム

 

カウンセリングルームには銀行のカウンター窓口のような仕切りがありますが、開放的なつくりですので、カウンセリング中の会話が隣に漏れてしまうように感じました。気になる人は、少し気になるかもしれません。

 

私は予約した時間よりも、20分も早くお店に到着してしまいました。

 

「少しお待たせしてしまうかもしれません…。書き終わったら、こちらをどうぞ」

 

と、カウンセリング記入用紙と一緒に、2冊ほど雑誌を置いて行ってくれました。

 

「けっこう待たされちゃうかも…」と不安でしたが、店員さんがすぐに席に来てくれたので、雑誌を開くこともなくカウンセリング開始となりました。

 

カウンセリング用紙

 

私は、他にも脱毛サロンやエステに行ったことがあり、現在もエピレにも通っています。そこで、素直にエピレに通っていることを、カウンセリング用紙に書きました。

 

「レイビスの脱毛の仕組みは光脱毛だから、だいたいエピレさんと同じです」

 

と、スタッフさんは私に説明してくれました。

 

毛周期の説明

 

さらに、毛周期(毛が生え変わる周期のこと)について説明や、体の部位によって毛の量が違うことなど教えてくれました。

 

心臓に近ければ近いほど、毛がたくさん生えていると聞いてびっくり。足よりも腕のほうが、腕よりも顔のほうが、生えているムダ毛の本数が多いそうです。足よりも顔のほうがムダ毛が多い、という事実には衝撃を受けました。

 

レイビスの店員さんは、丁寧にこちらの話もしっかり聞いてくれます。しかも私がお願いした面倒なリクエストにも、臨機応変に対応してくれました。口コミどおり、レイビスは「良いサロンだなあ」と感じました。

 

 

パッチテスト体験。果たして痛みは…

 

簡単にプランの説明をしてくれたあと、個室に移動して、そこでパッチテストをしてもらいました。

 

この個室は広くてきれいです。ベッドもしっかり整えられています。鍵はかかりませんが、扉の閉まるロッカーが設置されていて、洋服やバッグなどの荷物はこのロッカーに入れておくことができます。

 

巻きタオル

★ 清潔な巻くタイプのバスタオルも用意されています。

 

 

レイビスでは、足でパッチテストをするようです。まず、ジェルを塗り、そしてマシンを足に当てます。

 

「では、いきます。3…2…1…」

 

と声をかけてくれてから照射。脱毛マシンを当てる時にカウントダウンしてくれるエステは、レイビスが初めてだったので、ちょっぴりおかしかったです。

 

パチッ、パチッと、2回ほど脱毛マシンを照射して、パッチテストは終了。

 

少し気になったのはまぶしさ。サングラスをしてるのに、まぶしく感じました。

 

最後にぐっと保冷材を5秒ほど押し当てて、よく冷やしてくれました。実際に施術を体験してみて、痛みは全く感じませんでした。

 

「パッチテストも問題ありません」

 

とスタッフさんから結果を教えてもらい安心。そのままベッドに横になった状態で、足や腕のムダ毛の生え方もみてくれました。

 

「これで終わりかな?」と思っていたら、

 

「実は、こういった安いプランもあるのですが…」

 

と、その場でコース説明がはじまりました。

 

カウンセリングルームで勧誘が…

 

私の顔の横あたりにひざまずく形でお話してくれるのですが、正直、寝ている状態で斜め下を見る姿勢は疲れました。「説明するなら、カウンセリングルームで頼むよ…」と言いたくなってしまいました。

 

 

その場で契約を決めた理由とは…

 

おすすめされたプランは、鼻下10回の脱毛で、4,500円というものでした。

 

私が希望していた部分は、口周りの全体の脱毛でした。そこで、もともと私が受けたくてきた3箇所選べるプランを使ってアゴを処理し、この鼻下10回4,500円のプランを使って鼻下を処理すれば、口周りが全体にきれいになると、スタッフさんが提案してくれたわけです。

 

カウンター

 

この鼻下10回4,500円のプランは、私の行った店舗でしか実施していないお得なキャンペーンだそうで、もし引っ越ししたりして他の店舗へ移ってしまったら、この施術は受けられなくなるそうです。他の店舗にも、そのお店でしか受けられないお得な限定プランがあるのかもしれません。

 

確かに、鼻下10回とアゴ3回で合計5,550円は「かなりお安いな〜」と思いました。パッチテストを受けてみて、全然痛くなかったし、これなら顔も心配ないと思ったので、その場で契約することに決めました。

 

ちなみに、レイビスのいう鼻下とは、口の横あたりまでを含むそうです。

 

「ここからここまでが施術範囲です」と図に書いて、丁寧に説明してくれましたので、契約も安心してすることができました。

 

 

レイビスの契約書

 

レイビスの契約スタイルは、その場で店員さんが契約書を手書きで作成するというもの。他のエステのように「契約書を作ってきますので、しばらくお待ちください」というムダな時間がなかったので、かなりスピーディーに終わりました。

 

契約部位

 

名前を書類何枚も書かされたりしないですし、「印鑑はサインでいいですよ」と言ってくれたので、私はとても楽でした。今まで受けた他のエステは、「印鑑を押してください! ここも、ここも!こっちにはサインを!」という感じでしたので(笑)レイビスは手間のかからない契約で助かります。少し細かい情報ですが、あまり口コミには書いていないですよね。

 

 

レイビス、本音の感想です

 

私が今回行ったレイビスは、スピーディで無駄のない感じがすごく好印象でした。勧誘らしい勧誘もありません。こちらが希望しない部分は提示すらされませんでした。

 

脱毛パーツ

 

「アゴの10回施術プランもありますが、いかがでしょう?」

 

希望していたアゴは3回のプランだったので、このように聞かれましたが、

 

「それを契約しちゃうと万単位になっちゃうので…」

 

と答えると、

 

「わかりました。ではこちらのプランで契約書を作りますね」

 

という感じで、ものすごくあっさりしていました。こちらの希望していることをしっかり聞いて、お客にあったプランを提案してくれる良いサロンだな〜と思いました。

 

 

レイビスのロビーはものすごく広くて、2人掛けのソファが2つと、一人掛けの椅子が2つありました。施術のための個室も広く、スリッパや巻くタイプのバスタオルといった備品もすべてきれいでした。全体的に明るくて清潔感があります。

 

ロビーにいた他のお客さんは、20代〜30代くらいの方が多い印象です。時間帯によっては、40代以降もいると思います。店員さんの年代は、20代後半〜30代くらいです。みなさんテキパキとしていて、笑顔を絶やさず、とてもいい対応です。

 

レイビスの予約を書くカード

 

契約が終わったあと、最初の予約をとりました。予約の際は、店員さんが予約表を持ってきて、その場で見ながら希望日時と照らし合わせてくれるので「ちょっと待っててください、確認してきます」というムダなやり取りが全然ありませんでした。

 

待たされることがないので、ストレスのないサロンだと思います。予約も希望していた日時であっさりとることができました! カウンセリングに行った日も日曜日で、次の施術を希望した日も日曜日でしたが、あっさり予約がとれたので、レイビスは土日でも通いやすいサロンだと思います。

 

全体的にすごく気持ちのいい対応で、なにより待たされることがまったくなかったのが好印象です。レイビスでの施術開始が楽しみです。

 

 

1回目の施術体験談

 

店舗入口

 

さて、その後、レイビス1回目の施術へ行ってきましたので、その口コミ記事を書きます。私が行ったのは日曜の13時ごろでした。

 

予約の20分前に着くと、ロビーでお母さんと中学生くらいの女の子が待っていました。施術を受けにきている感じじゃないし、何をしているのかな?と思ったら、施術室から高校生くらいの女の子が出てきました。どうやらこの子が施術を受けていて、お母さんと女の子は待っていたようです。

 

レイビスは初潮を迎えてホルモンバランスが安定してきたころから施術が可能だそうで、未成年でも親の同意があれば施術が受けられるみたいです。エピレも子供の脱毛OKのサロンでしたが、実際に子供が来ているのは見たことありませんでした。脱毛サロンで女子高生に会ったのはこれがはじめてです。

 

レイビスの店員さんは、高校生の子にもしっかり敬語で対応していて、にこやかに話していました。お母さんと女の子もゆったりと世間話をしながら待っていて、雰囲気のいいサロンです。ロビーには雑誌が数冊置いてあるので、ひとりで待っていても時間は十分潰せます。

 

施術時刻の10分前になると、店員さんが個室へ案内してくれました。レイビスはあまり待たされないサロンです。

 

 

鼻下と顎の施術

 

レイビスでは鼻下とアゴの施術を受けることになりましたが、顔の脱毛ははじめてだったのでドキドキでした。

 

ですが、店員さんが、

 

「では、最初に軽くクレンジングをしますね」

 

「まぶしいので、アイマスクをつけますね」

 

と、丁寧に対応してくれたので安心して施術を受けることができました。

 

 

施術ベッド

 

顔脱毛では、まず施術する部分をクレンジングしてくれます。ゆっくり指でクレンジングをなじませて、タオルで拭き取ってくれます。そのあとジェルを指で伸ばして、照射がはじまります。

 

レイビスは「では、いきます。3、2、1…」とカウントダウンしてから照射してくれます。まぶしいですが、痛みはありません。暖かさはありますが、熱すぎるほどでもありません。

 

鼻下で5回ほど照射、アゴも5回ほど、機械をずらしながら丁寧に照射してくれました。施術している時間は、クレンジングから照射までだいたい5分くらいです。テキパキ作業してくれるので、すぐに施術が終わりました。

 

脱毛マシンで照射したあとは、湿布のようなものを施術した部分に置いて冷やします。だいたい3分くらい冷やして施術終了です。痛みは全くありませんし、ひりつきや赤みもありませんでした。

 

メイク直しできるスペース

 

私はメイク直しが面倒だったのでマスク着用で行きました(笑) ロビーの横にメイク直しのスペースがありましたので、化粧を直したい人はそこで直せると思います。施術後、デートなどの予定がある人も安心です。

 

施術の後、受付に行って次回予約をしました。土日をいつも希望していますが、レイビスではすんなり予約をとることができます。予約がとれたら退店です。来店から退店まで、30分弱くらい、とてもスピーディーでした。

 

次回2回目以降の施術も楽しみです。

 

 

私が通っているのはレイビス梅田店

私がこの口コミ体験談で書いている気持ちのいい店舗は、レイビス梅田店です。
梅田店の行き方はこちらの記事

 

 

大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング2F

レイビスの脱毛について

口コミで評判のレイビスですが、その脱毛法は、ルニクスというもので、1秒で1cm×5cmを脱毛できます。およそ200本のムダ毛に相当しますので、非常にスピードが早い脱毛法で、痛みも少なくなっています。効果は医療脱毛と較べると劣りますが、他のエステと比較した場合、どこも同じと言えるでしょう。脱毛の際には、保護ジェルを使用し脱毛の施術終了後には冷却しクールダウンします。脱毛の効果が現れるのはおよそ2〜3週間後です。ただし、いろいろな人の口コミを読んでもわかる通り、脱毛の効果には個人差があります。ちなみに、レイビスは以前はTOKYO BDCというエステで、東京の自由が丘をはじめ多数の店舗を展開していました。

 

レイビスの料金とシステム

 

全身プレミアム脱毛月額プランは、月額制料金で、全身脱毛を受けられるものです。1ヶ月分は0円となっているお得なキャンペーンをやっていることもあるので、ぜひ、チェックしてみてください。

 

2ヶ月目以降の料金は、全身35ヶ所より4ヶ所選ぶプランが月額2,980円。10ヶ所選ぶプランが6,980円。全身脱毛となる35ヶ所にすると月額9,800円。ワキ、腕足、顔、VIO全て含まれるお得なプランです。

 

※ レイビスでは、キャンペーンをやっているため、コースメニューは常に変わります。

 

レイビスの正価料金表では、Sパーツは1回3,900円(税込4,212円)、Lパーツは1回7,800円(税込8,424円)となっています。ですが、キャンペーンによって変わりますので、まずは店舗に実際に行って、確認をしてみてください。

 

脱毛パーツ
Sパーツ もみあげ、鼻下、あご、ワキ、乳輪周り、へそ上、へそ下、手甲指、ヒザ周り、足甲指、Vライン上、Vラインセンター、Vラインサイド、Iライン、Oライン
Lパーツ 額、頬、フェイスライン(あご、もみあげ含む)、ヒザ上、ヒザ下(ヒザ含む)、胸、ヒジ下、ヒジ上、お腹、襟足、背中上、背中下、腰、ヒップ
全身35パーツ対応部位 眉間、ヒジ周り、小鼻、あご下、ヒザ上表、ヒザ上裏、お腹上、お腹下

 

 

フェイシャルとボディ

 

レイビスは脱毛の他に、ダイエットを目的としたボディ(痩身)、美顔を目指すフェイシャルもあります。

 

ボディメニュー
痩身
  • セルライトケア
  • キャビテーション
  • スロータスマッサージ
  • ラジオ波
  • EMS
  • リンパマッサージ

 

トリートメント
  • 部分トリートメント

 

リラクゼーション

ホットストーン

 

フェイシャル
  • エレクトロポレーション
  • コアトーニング
  • かっさ
  • プラセンタスペシャル
  • サグ
  • プラチナフォト
  • ムジャーマッサージ

 

レイビスの店舗

店舗名 店舗住所
札幌店 北海道札幌市中央区南1条西4-14丁目プラザ9F(4Pla BEAUTY 9)
旭川店 北海道旭川市1条通7-43-40アッシュビル2F
函館店 北海道函館市本町6-12テーオービル6F
青森店 青森県青森市古川1-17-5K'sビル2F
八戸店 青森県八戸市十六日町48-1K'sビル2F・3F
弘前店 青森県弘前市駅前町10-3アイリスビル2F
盛岡店 岩手県盛岡市大通1-7-4白崎本館3F
秋田店 秋田県秋田市中通4-5-2明治安田生命秋田第2ビル5F
仙台店 宮城県仙台市青葉区中央2-7-28メルビル3F
郡山店 福島県郡山市駅前1-6-5ピースビル郡山4F
cb青森店 青森県青森市浜田3-1-1ドリームタウンALiB棟2F
銀座店 東京都中央区銀座6-7-15第二岩月ビルディング5F
新宿店 東京都新宿区新宿3-30-11新宿高野第二ビル3F
渋谷店 東京都渋谷区渋谷1-23-18渋谷ワールドイーストビル10F
池袋店 東京都豊島区南池袋2-27-17黒田ビル4F
横浜店 神奈川県横浜市西区高島2-13-12ヨコハマ・ジャスト3号館7F
川崎店 神奈川県川崎市川崎区砂子2-10-7ルリエ川崎駅前2F
名古屋店 愛知県名古屋市中区栄3-15-8服部名古屋栄ビル8F
心斎橋店 大阪府大阪市中央区南船場3-4-26出光ナガホリビル10F
梅田店 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10梅田パシフィックビルディング2F
京都店 京都府京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町534-15JAPビル1F

 

加盟団体

日本エステティック業協会(AEA):http://www.esthesite.com/
日本エステティック経営者会:http://www.je-management.or.jp/
特定非営利活動法人・国際安心安全協会:http://www.iss-anshin.jp/wp/